2024年03月21日

お別れ遠足~眉山に登ったよ~ ゆり組

 3月18日(月)ゆり組のお別れ遠足で、初の眉山登山に挑戦しました!園を出る前に、みんなで「頑張るぞーエイエイオー!!」と掛け声を全員でし、登りきる決意を持ってでかけました。

しかし、登り初めから坂がきつくて「えーこれ登るん…きつー」と子どもたちの本音がでていました。登っていくと[P1」と書かれた看板があり、どこまで登ったのかこれをめどに登ることにしました!すると子どもたちもゲームをクリアーしていくように「P2きたよ!やったー」と数字があがるたびにみんなで喜び合う姿が見られました。

30分ほど登ると慣れてきたようで、笑顔が見られたり歌を歌ったりする子どもたちでした。2時間ほど時間を見てましたが、1時間半ほどで頂上まで登りきることが出来ました!

頂上に着くと、徳島の景色が一望出来て、疲れも吹っ飛びました!!徳島ってほんとに海が多いんですね。どこを見ても海、川がたくさんありました。

お家の方が作ってくれたお弁当は、仲のいい友達と一緒に食べました。朝早くからお母さんが作ってくれたお弁当は格別に美味しかったようでみんなとっても嬉しそうでした。おやつタイムも女子会と言いながら、楽しむ姿が見られました。

ゆり組の眉山挑戦は大成功に終わりました。やり遂げた達成感で、みんなまた1つ大きくなりました。きっとこの経験が小学校に行くときの力となると思います。 

最後に色んな所に連れて行ってくれた園バスと!ありがとう~