2022年12月27日

ホワイトクリスマス🎄さくらぐみ

12月ももう後半。4月から今年度が始まり、早くも、もうすぐ年末ですね。

さくらぐみの子どもたちは寒さにも負けず元気に過ごしています。

 

IMG_2142

 

この日は12月23日、クリスマスイブイブ🎄

昨日から雪が降り続け、園の周りも真っ白雪景色でした。

真っ白な雪景色に子どもたちも大喜び。

せっかくなので部屋に雪を持ってきて、少しだけ雪遊びをしてみました!

 

IMG_2128

IMG_2132

 

ザクザクと雪の感触を楽しんでみたり、丸めてみたり、

おままごとにして見立て遊びを楽しむ姿も♫

IMG_2133

IMG_2136

 

手に取って「まっしろー」「つめたーい♡」と喜ぶ顔がとても可愛いです!

ゆきやこんこんの歌を歌いながら、少しだけですがこの季節らしい冬の遊びを楽しむことができました☆

 

 

 

そのあとは遊戯室でぷちクリスマス会🎄

広い遊戯室でよーいどんでたくさんかけっこを楽しみ、

 

IMG_2143

 

あわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせて鈴を鳴らして楽器遊びを楽しみました☆

クリスマスソングに合わせて、リンリンリンと鈴を鳴らしノリノリで体を揺らす子どもたちの姿がとても可愛かったです♡

 

IMG_2151

IMG_2159

IMG_2157

 

 

クリスマスカラーの風船を出して、さらにクリスマスの雰囲気を味わうことができました。

広い遊戯室で風船を思いきり飛ばし蹴りを楽しみました!

最後はクリスマスのカチューシャや帽子を被ってハイポーズ♪

 

IMG_2175

IMG_2182

IMG_2190

IMG_2202

 

みんなとっても可愛いですね♡

 

今年も残りわずか。コロナ禍のなか、たくさんのご理解、ご協力ありがとうございました。

また来年もこどもたちが楽しく園生活を送れるよう配慮しながら過ごしていきたいです。

よい年末をお過ごしください