2022年12月15日

ばら組の子どもたちの様子

 

IMG_0112

10月の終わりにお芋堀をしました。園の畑に大きなお芋ができてるかな?

子ども達はワクワクドキドキしながら土を掘っていました。

IMG_0136

お芋ゲットしたよ!!自分たちが掘ったお芋を持ってハイチーズ😊

自分の顔より大きなお芋も出てきましたよ🍠

IMG_0135 IMG_0130 IMG_0129

「やったー!!大きなお芋が出てきたよ」子どもたちの嬉しそうな笑顔に大人も嬉しくなりました。

「やきいも♬やきいも おなかがグ―♪」

自然と楽しい歌も聞こえてきました。

IMG_0126

「先生見て見て」…なかなか見つけられなかったお友達も、大きなお芋を見つけると跳び上がって喜んでいました。

IMG_0124

 

天気のいい日には、広場でお弁当給食を食べました。外で食べるのは、最高!!

ピクニックシートに座って給食の先生が作ってくれたお弁当給食を美味しくいただきました(*^-^*)

 

IMG_0143

お弁当給食を食べた後は、広場で遊びました。解放感を味わいながら伸び伸びと遊ぶ子どもたちです。子どもはやっぱり外で遊ぶことが好きですね。

IMG_0161

 

🎃ハロウィンパーティー🎃

英語教室でハロウィンパーティーをしました。各自持参したり、園の衣装を着てかわいく変身しましたよ。子ども達は、衣装を着るとハイテンション🎵いつも以上に元気でした。

魔女の帽子を被ったり、猫耳を付けたりといろんな仮装をして英語教室を楽しみました。

IMG_0180

マックス先生・三好先生もこの日は、仮装して英語教室をしてくれました。

「トリック オアトリート!」

一人ずつマックス先生、三好先生からお菓子をもらって本当に楽しそうでした。

いつも楽しい英語教室をありがとうございます。

IMG_0204

 

IMG_0214

 

いろんな行事を通して、友達や保育教諭と関わりを深めながら、子どもたちの興味や関心を引き出し、心も体も成長してもらいたいと思います。子どもたちの笑顔がもっともっと増えるようにこれからも頑張っていこうと思いますので引き続きご協力をよろしくお願いします。